2013年7月7日日曜日

蒼の森 にアースオーブンをつくろう!!ワークショップ

じゃ~ん! 楽しみにしていたシャンティクティ 臼井健二さんを招いての アースオーブンワークショップ。第1弾が きのう、今日行われた。

どんなふうにしようか、たくさん話し合って UMEさんに こ~んな絵にしていただいた。

昨日は参加者みなさんで プランニング。
今朝のミーティングで、今日の作業を確認。

 
土嚢(どのう)をえっさかえっさかつくる。
こうしてつくるんですね~
 
蒸し暑いなか、土嚢が徐々に積みあがる。
 
屋根にあがるための階段もうめこんで。
 
土嚢を持たせてもらってびっくり!
重いわ~
そりゃ そうですよね。
 
暑い中、お疲れ様でした!!
次回までの作業を確認して、わくわくがつのる。
 
火のあるところに人は集まる、臼井さんの弁。
学生時代、一晩火をみてても飽きなかったな。
 
4回シリーズで10月には完成予定。
ぜひみなさんご参加ください!