2013年8月10日土曜日

伊那谷での 出会い と交流・・・ 鬼との十三の約束 

原画展を 開催してくださっている 伊那谷の風の谷絵本館へ。
蒼の大地 原作絵本の読み語り とミニライヴに同行。

玄関先はこんな感じ。
 
ギャラリーはこんな感じ。

 
絵本館は 屋根裏があるすてきな感じ。
あ~~ 泊りがけでゆっくりしたいなあ。
だって、絵本がいっぱい!!!!!!!!なんです。
 探検して満足そう。
私も読み語りに初参加。
やっぱり 舞台は 楽しい!
 
次に アフリカンダンスの サブニュマ さんと交流。
結い旅の 久保田雄大くんと 絵本がつなげてくれたご縁。
 
 
読み語り、ミニライブもみてもらって
サブニュマさんにも 絵本を読んでもらった。
 
ダンス、太鼓もおしえてもらった。
赤ちゃんを抱っこ、おんぶして踊ったり、
ちっちゃな子も ジャンべに 自然に触っていたり。
 
すてきな歌もおしえてもらった。
 
ありがとう、という言葉の大切さ。
意味の大切さ。
 
大地、自然への感謝とうやまい。
仲間の大切さ。
 
自然に輪にいれてもらい、至福のとき。
ダンスも歌もたいこも 一緒、自然だった。
 
手段が違うかもしれないけど、根っこは同じだった。
 
踊り好きの私は無条件に楽しかった。
 
メンバーものりのり、楽しいひとときをありがとう!!
 
また、会いましょう、きょうだい、って感じかな。