2013年8月6日火曜日

お帰りライヴ We are family!!!!!

福島っ子の避難キャンプがはじまった。
今夏は 東栄町滞在は4日からの足かけ3日。
 
きのう、旧御園小学校講堂で 歓迎ライヴを行った。
 
タイトルは、お帰りライヴ We are family!!
 
主催の愛チカラさんが、なにかタイトルを、とおっしゃってくださって、
みんなでひねり出した。
私たちは 家族、このすてきな言葉は愛チカラさんが 震災後、長期休みを
利用して避難キャンプを続けてこられた 思いそのもの。

スタッフさんが黒板に描いてくれたタイトル。
 
 
昨夏来た子もはじめての子も、冬休みの新城でのチャリティー公演に来てくれた子もいた。
 
はじめての子も含め、地元の方にあいさつしてくれました。
みんな、お帰り!!!!

ライヴは1時間ほど。
メンバー全力の舞台。魂が入ってた。


獅子をみて 泣いちゃった子も。
 
みんなで太鼓もたたいた。
地元で太鼓に携わっていたけど、震災後、いろいろあって、というお母さんのお話も
聞いた。
 
一人ひとりの 現実と 人生。今までと今とこれから。
 
みんなは今朝、次なるキャンプ地、高山へむかった。
その後、加子母へ。2週間のキャンプ、思いっきり楽しんでね!!
 
また、あおう!!!!!