2013年9月24日火曜日

のき山市、無事終わりましたあー

初日の夕方、思いがけず夕立になり、あわてました。
由緒ある大崎屋旅館さんにて100名ほどの大懇親会も大盛り上がり!

昨日は快晴!夜も降ったので気がかりでしたが、グランドはぐしゃぐしゃのところもありましたが、何とかフットサル大会も開催できました。
やっぱりスポーツはいいですね。

古い校舎やグランドが、大勢の人があつまってくださり、喜んでいるよう。
ひたすらみなさんにメッセージを届けてくれた心太郎さん。
手が痛くなるほど火おこしもがんばってくれたこいちゃん。
大震災の復興支援を続ける仲間たちが駆けつけてくださり、またお客さんにそのこころを届けてくれました。

2日目の午前はさまざまな体験ワークショップ。野村たかあきさんやまなまなさん、地域おこし協力隊、燈栄隊ほか、素敵な講師陣のみなさんにお力をお借りしました。
ランチタイムには、カーバー青木さんと開打によるカービングショー。
何と志多ら、と彫ってくださいました。
記念撮影。

午後はさんさ踊りや、キッズダンスのソウルフラワー、まなまなさんとのスペシャルライブで会場がひとつになりました。
福島出身の柔らかで素敵なまなまなさん。コラボ、メンバー一同もわくわくしました!

のき山市、今回は念願だったように地元実行委員会にさまざまな方々が加わってくださいました。

強い下支えを感じ、ありがたかったです。

花祭りと同様に、大切な存在となってきたのき山市!
次回も、盛り上げていきたいですね。

みなさん、ありがとうございました‼