2013年10月24日木曜日

NPOてほへが 総務大臣賞をいただきました!!

報告が遅れましたが、NPOてほへが なんと総務大臣賞をいただきました!
平成25年度 過疎地域自立活性化 優良事例表彰 で他県の3団体とともに
頂戴いたしました。
 
 
今月の10日長崎県佐世保市の会場で表彰式があり、てほへ理事長の伊藤静男と
副理事長の大脇聡が参加してまいりました!
翌日には 大脇が事例発表を。

 
3年と半年前、結成20周年を機にもっと自分たちが地域を元気にできるようお役に立ちたいという
思いをもとに、ファンクラブてほへを母体としてNPOてほへを立ち上げました。
 
地域の方や応援団の方々のご協力や、多くの出会いがあり、
地道な活動を展開してきています。


志多らが樹木の枝や葉っぱだとすると、てほへは 大事な根っこ。
人々の大切に思う ふるさと につながる活動をしたいと思っています。
 
この度、愛知県や東栄町のバックアップのおかげで思いがけず
素晴らしい賞をいただきました。ありがとうございます。
みなさんに感謝して、いいきっかけになれば、と願っています。