2013年12月14日土曜日

さわやかな風、イイカラ号のイトケンさん

昨日、天ぷら油で車を走らせ、全国を旅するイトケンさんが、立ち寄ってくださった。
いろんなお話しうかがった。
最初インドの方みたいと思った。
お話しするうち、みんな、笑顔と穏やかな物腰に癒された。
車の横にお茶が飲めるテーブルが出るように、ひさしも。
夏はトマトを木箱で育て。
沢山のステッカーに志多らもまぜてもらって。
嬉しいな、一緒に旅できるみたい。
沢山の人の、沢山の願いをのせて。
これは、イトケンさんにいただいた黒生麦水。

人の姿勢、を自然体にていねいに、伝える稀有なひと、と感じた。

今朝、いってきまーす、と出発。
行ってらっしゃーい、気をつけて。

ありがとう!イトケンさん。