2014年7月14日月曜日

イマココ 開校日‼︎

昨日、奥三河のき山学校が開かれた。
午前は、設楽町楽しい絵手紙の会さんにお世話になって。
みなさん、夢中で絵筆をとってみえました。
こんな絵の具をみるだけでわくわく。
なんと、こんなに素敵な葉書がならんだ。私も絵心はないけど、やってみたくなりました。
1年生教室では、コマまわしに、大人もこどもも夢中‼︎
燈栄隊による体験ピザが人気です。
いつもありがとうございます‼︎
午後は東栄まゆ花会さんによる、コスモスづくりに挑戦‼︎
繭の優しさに触れて。
繭花が得意だった、義母を思い出す。
片隅では、イマココしんちゃんによる紙芝居。
恒例、山里だんらんカフェタイムもまったりと。
カフェがすっかり板についた石川くん、いつもありがとう!

毎回みなさん、ご参加ありがとうございます‼︎
ある若いパパが、ぼくは木造校舎を体験しなかったけど、なんか懐かしいですね、とおっしゃっていたのが印象的でした。