2014年10月15日水曜日

のき山市 終わりました、報告その1

大型台風接近で、ひやひやしましたが、おかげさまで、何とか二日間開催できました!

不安なお天気の中でも、いらしてくださったみなさんや、出店者のみなさん、講師陣、ゲストのみなさん、支えてくださった実行委員会のみなさんのおかげですね〜。

一年の中でも、花祭りとともに、大切なのき山市を何とか無事終えて、感謝の気持ちでいっぱいです。

まず、12日のオープニング。
東栄町のマスコット、オニスターも応援に。
地元の女性たちによるかわいい雑貨屋さん。
一日目は、志多らメンバーを中心としたワークショップ。
本気!志多ら  太鼓の達人
クラフト太鼓&獅子を作ろう
志多らキッズが歴代夢中になるダンボール獅子も。
のき山で奏でるログドラム
みつくんがこのために、曲をつくりました。癒されます。
奥にあるのは、手作りの休憩コーナー。小学校時代は、この、のき山にアスレチックがあったんです。
手作り尺八を吹こう

外では、西村さんによるシャボン玉。
子供たちは着替えが必要なほど、のめりこんで。